Webから見た自主制作アニメ

自主制作アニメ(Web寄り)、Flashアニメ、GIFアニメの作品等について語るブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

自主アニ関連速報 2008 4/7

作品紹介だけではすぐにネタが尽きそうなので、小さなニュースを速報として羅列してみます。

●月見堂●ブログ2008年04月06日うほっ!これは良いツンデレ(ノ∀`)
花山院ですが何か?で有名な月見堂さんがTHE ALFEE「Lifetime Love」の
PVのディレクターを務めたとか、東京国際アニメフェア関連の事とかについて。
本文はツンデレと関係ないですね(ぉ
Flash関連の様々なプロジェクトが水面下で動いていそうな、そんな内容の雑記。
何やらすごく忙しそう。っていうかFlash関連の仕事なら僕にくれ(笑
(・・と言いつつ僕も今はあんまり手が離せない状況です。)
Flashアニメ製作者は他メディアへ進出し、
かつて「オリジナルの」Flashアニメを見ていた人はより本格的な個人アニメに気が向いている。
近いジャンルの情報扱ってるはずなのにanimeflashのアニメフェアの記事と全くかぶらないのが興味深い。
2006年末頃に流行ったFlash衰退論の光と影が見え隠れするような気がします。

草原のマロ小屋
制作中のアニメの断片を惜しげもなく公開されている犬マルさん。
4/3の彩色前のGIFを見る限り、以外に作画解像度は低いのでしょうか。
でも4/6の動画はちゃんと綺麗に見えます。よくわからん・・。
犬マルさんの作品って、まだ良い画質で観覧する機会が無いんですよねー。
とにかくGIFスキルのある人はFlashよりムービーの方が向いている。
そんな風に思えます。

きゃらニメ工房が4月1日に移転、リニューアルしていた模様。
以前はタイトルやサムネイルを4,5回クリックしないと作品を見れない変態仕様でしたけど、
今回は見やすくなったようですね。
過去の作品では河毛雅妃さんのサンバデイナイトはきゃらニメらしくなくて結構好き(笑

なお、過去の落選作の動画は(過去の動画投稿元だったSEEBOXの)
リニューアルとともに全て削除された模様。(え~
スポンサーサイト

自主アニ関連速報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<作品紹介:【勝手にPV】初音ミク-闇の唄【OPアニメ風】 | HOME | 作品紹介:羽虫の病>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
