Webから見た自主制作アニメ

自主制作アニメ(Web寄り)、Flashアニメ、GIFアニメの作品等について語るブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

作品紹介:Darkness PV

kiyokoi.jpg

制作元:氷の華
作品ページはこちら
ニコニコ動画にも上げられてます。

Web上の多数のアニメに楽曲提供されている、葉月ゆらさんの歌の
PV(プロモーションビデオ)風アニメ。
三枝 柊さんの3作目のPVアニメで、過去2作に続き
葉月ゆらさんボーカルの楽曲が使われています。

ゴスロリ風キャラに今風の絵柄で、曲の作風にもマッチしています。
僕は釣り目の女の子をかわいく描くのが苦手なので、
こういう絵が描けるのはうらやましいですね。
これは良いツンデレ(違
制作期間は1ヶ月半だそうで、尺も考えるとかなりのハイペースで制作されたはず・・。

歌を歌っているゆらさんは、インディーズの音楽サイト、muzieのランキングで
上位を独占したほどの、ネットでは有名な歌い手。
Web上にゆらさんの楽曲を使用したアニメは、とにかくたくさんあります。
Flashアニメ、ゲーム、動画(MAD除く)等を合わせると、軽く50作品は超えているはず。
(と言ってもちゃんと数えてませんが・・)
初期は脱力系のFlashアニメが目立っていましたが、
最近では、わりとシリアスな雰囲気や、色っぽさを強調した
作品を作る方が増えた気がします。
ただ、これだけWeb上に楽曲使用の作品が溢れていても、
ネット以外のメディアでゆらさんをあまり見かけないのが不思議にも思えますけど・・。

と、ゆらさんの記事に偏ってしまいました。
三枝 柊さんの作品の中では2作目の清恋
映像も綺麗で構成のバランスが良くて好きです。
スポンサーサイト

個人HP公開作品(Movie) | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<作品紹介:A | HOME | 作品紹介:シャクレ宇宙刑事 ♯1 でこぼこコンビ>>

この記事のコメント

足を洗えず、携帯(楽天)で復活しました。
絵の感じが気にいったのでここに書きます。
ちゃりんこ~♪の方の作品ですよね。
すげ~気になるけど、携帯じゃ見れないんですよね。
クリアできないか模索中です。現在、WEB公開において携帯は無視できないんで。
候補としてはフラッシュかな、やっぱり。
2008-06-29 Sun 22:51 | URL | Sei #/h0ADIug[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
