Webから見た自主制作アニメ

自主制作アニメ(Web寄り)、Flashアニメ、GIFアニメの作品等について語るブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

テスト

はじめまして。
勢いでこんなブログをはじめてみました、じゅんじゅんといいます。

2008年現在、自主制作アニメやFlashの周辺事情や、商業デビュー等したメジャーな作品を
扱うブログやニュースサイトはいくつかあるのですが、
個々のホームページでの公開や動画投稿サイトの作品の大多数の、
マイナーな部類の作品を扱うサイトは以前に比べて減ったと感じました。
評価されるべき良作が知られないまま消える事態もありえます。

そんなわけで個人的に良いと思った作品を紹介しつつ
Web寄りな視点で色々語ったりしていきたいと思っています。微力ながら。
何しろ僕は文章下手なので、あまり更新出来ないかと思いますが・・。
とりあえず10日に1回くらいは更新したいです。
スポンサーサイト

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<作品紹介:ALL HITCHHIKERS RIDE to HEAVEN オールヒッチハイカーライドトゥヘブン | HOME |

この記事のコメント

作品を紹介するサイトが減ったのは、
探しやすくなったからというのが大きいかと思います。

これまでは地道なアンテナ登録が必要でしたが、
検索やタグでチェックが容易になったためでしょう。
2008-03-29 Sat 01:36 | URL | Nema #3un.pJ2M[ 編集]
まさかコメントがつくとは思っていませんでした(笑

投稿サイトの類にある作品はその通りなのですけど、
個々のサイトの作品ついては、やはり以前ほど拾われなくなった印象があります。

ニコニコ動画にアップされた作品は紹介する必要性が薄いのは確かですね。
でも1行のコメントだけでは見てる方も感想伝えにくいし、
作者としてもやや物足りないかとも思います。

とりあえず、紹介よりも感想の方を重視していきたいです。
2008-03-29 Sat 15:45 | URL | じゅんじゅん #Yqf9uHks[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
